2013年08月17日

私の生徒さんたち

IMG_2181.JPG

現在レッスン中の生徒さんから声を
いただきました!


******************************

 HIROSHI 男性 60代

 昨年の夏からValentino先生に教えていただいて
 いましたが、福岡に引越しされるというので4月以降
 Skypeレッスンに切り替えました。
 やっと巡り会えたいい先生なので、何としてでも
 継続したかったのです。
 Skypeレッスンでは先生を独占できるし、こちらのサイズに
 合わせた教え方をしていただけるので、とても役に立ちます。
 何よりもValeは、IL CUORE (ハート)を持っています。
 これまで様々な先生に出会いましたが、彼は正に、
 本物ですね、はい。
 飾らない自然な関係の中で、リラックスしてレッスンが
 できるのが嬉しいです。イタリア語で無駄口をたたくのが、
 目標です!Ciao! Ciao!
 

 男性Grazie Hiroshi, ma davvero?Vale

******************************
 
 RIE 東京都riesan.jpg
 Valeの生徒歴10年です。体験入学した日に
 「この先生に習おう」と即決しました。
 第一印象がとても気さくで、緊張している私に
 優しく話しかけてくれたのを覚えています。
 また、私の大好きな街、フィレンツェ出身でもありますし。
 レッスンを受けてから、先生は気さくなだけでなく、
 大変な知識人あることに驚きました。映画や音楽だけ
 でなく料理やファッションなど、本当に幅広い分野に精通
 しています。それらを惜しみなくたくさん教えてくださるの
 がとても嬉しいんです。
 こちらがやる気を出せば、それ以上に答えてくれる先生です。
 分からないところは何度でも根気強く指導してくれますし、
 苦手なところを察知して、次のレッスンで、そこをレベルに
 あった形で集中的にレッスンしてくれます。また私が難しいこと
 ができたときは、すご〜く褒めくれるんです。
 私もまだまだ頑張りますので、これからもよろしく
 お願いします!
 

 男性:È da tanto tempo che ci conosciamo noh?Vale

 *****************************

 SACHIKO 東京都 さちこさん.jpg

 ヴァレンティーノ先生にはイタリア文化
 会館でレッスンを受けていましたが、
 現在も引き続きSkypeで週に1回30分ずつ
 のイタリア語会話の個人レッスンを受けて
 います。そのレッスンで分かったことは、
 Skypeだと本当にマンツーマンになるので、
 教室でのレッスンよりもずっと濃密で
 充実したレッスンが受けられると感じ
 ました。教室で板書していたこと、ノートに書いていたこと、
 宿題や写真のやり取りもSkypeなら効率的に行うことができ
 ます。そしてヴァレンティーノ先生は、本当に丁寧で優しく
 すぐに習ったことを忘れてしまう私にも、諦めることなく
 くり返し何度も教えてくださいます。私に合ったレベル
 の弱点を補強してくれる宿題もプリントで用意してくださり、
 レッスン以外にも、授業のない時はイタリア語の短い日記や
 レターをメールで送るようにと指示してくれます。そして、
 送ったメールは、すぐに添削して返信してくださいます。
 週に1回30分の授業が私には何時間もの充実したレッスンを
 受けているように思えます。
 そして、先生はいつもとっても明るい方なので、Skypeの画面
 の向こうで「Boungiorno ! Sachiko !」と挨拶してくれる
 だけで、ワクワクした気持ちになれるんです。
 私はこれからもずっとヴァレンティーノ先生のSkypeレッスンを
 続けていくつもりです。もっと時間に余裕ができたら、そのうち
 回数を増やしていきたいと思っています。
 本当に素晴らしい先生に出逢えました。ヴァレンティーノ先生!
 これからもどうぞよろしくお願いします♫
 

 男性Anche Sachiko San (tu) sei sempre di buon umore,
   perciò è facile.
 

******************************

 TERUO 男性 70代

今年の5月よりValentino先生のSkypeでのレッスンを受けて
います。イタリア語の勉強を始めた理由は、趣味で声楽を勉強
している関係でイタリア歌曲をイタリア人の前で歌う機会があれば
最小限、正しい発音で歌いたかったからです。そのために東京の
イタリア文化会館でイタリア語の勉強を始め、Valentino先生と
出会いました。
 Valentino先生は、しっかりとした教授方法を身につけられて
おり、生徒に合った教え方をしてくれますので大変助かります。
語学の勉強は、優秀な先生を見つけて、自分なりに努力し、自分に
合った勉強方法を見つけることが上達する早道だと考えています。
今年の春、1か月間、ペルージャ外国人大学に奨学金を得て留学
できたのもイタリア文化会館でValentino先生との出会いが
あったからだと思って感謝しています。
 千葉県在住者ですが、Skypeのレッスンは非常に簡便で自分
の都合の良い時間にマンツーマンで勉強ができますので非常に
効果的だと思っています。イタリア語に興味のある方又は
イタリア語の実力を付けたい方には、是非Valentino先生の
Skypeでのレッスンをお勧めします。

 男性:Anche io imparo tanto da Teruo quando facciamo
   lezione. Si impegna molto ed ottiene buoni risultati.
   Vale
 
******************************

 ATSUKO 

ヴァレンティーノ先生の授業はクールで、的確で、
信頼できる授業だと思います。
語学の授業にありがちな、不自然な設定でのロールプレイを
あまりやらないのも個人的には気に入っています。
私の分かっていないところは何か?私が混乱していることは
何なのか?をしっかり把握してくださり、
その対策を考えてくれる所が素晴らしいですね。

 男性:Ricordo sempre con piacere le nostre lezioni. Sono un
   bel ricordo. io ce la metto tutta. Forza Atsuko.Vale

******************************

 MIKI 

今年の春までイタリア文化会館でヴァレンティーノ先生の
指導を受けていました。
先生の授業の素晴らしいところは、
・細やかな指導をしてくださること。
・日本人が陥りやすいポイントを理解してくださること。
・レベルに合わせてじっくり分かりやすく説明してくださること。
Skypeレッスンはまだ開始していないのですが、
ネット環境の設定が整えばやりたいなと思っています。

 男性:Non vedo l`ora di studiare con te se in futuro
   sara` possibile. In gamba! Vale

******************************


■ プロフィールへ
■ レッスン料のご案内
■ よくある質問
■ Valentinoにインタビュー  新
■ 無料体験レッスン【15分】
■ 無料体験レッスンお申し込み
■ お問い合わせ






posted by firenzejin at 14:48| 生徒さんの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

